デジカメを買いました

デジカメを買いました。

凝った写真を取ることがあるわけでもなく、特にこだわりもないのでそこまでの性能は
要らないのですが、嫁さんの仕事柄マクロをよく使うということと、
リコーのカメラがマクロが得意という話を聞いたのでリコーのCX6にしました。

ヨドバシの店員曰く、マクロだけでなく、オートフォーカスや手ブレ防止や自動調整?も強力らしく、
少々カメラを揺すりながらでもちゃんと写真撮れたり、ズームしながらマクロできたり
というのを実際に見せてもらいました。

最近の相場はよく分からないですが、\20,000(ポイントで実質は\18,000)くらいだったので
多分お買い得だったと思います。本当かどうかは分かりませんが、店員曰く、儲けが少ないので
実は売りたくない、なんてことも言ってました。

ちょっと使った気になったのは、充電がケーブル繋ぐだけではできなくて、いちいち
バッテリーを取り出さないといけないところ。些細ですが面倒です。
あと、Amazonのレビューを見るとボタンやガワの評価が低いようですが、私は気になりません
でした。

参考までにテストで取った写真を。被写体はセルベール。
シャシントラレール、セルベール。