スペイン旅行記8(ロンダ)

ヘレスを離れバスでロンダへ。

ここです。


迷路のようだったコルドバやヘレスとは違い、開けた感じの町並みです。

これはもしや・・・

大量のハモンがぶら下がってました。これだけあると壮観です。
しかもJCBカードが使えるようです。持ってきてないけど。

今日のお目当てはここ。

深い渓谷の上に橋がかかっているのです。日本で言う高千穂峡のような感じです。
底を見下ろすと足がすくみます。

歩いて疲れたのでちょっとコーラを頂きました。

お昼はこの辺りで食べることにしました。スペインの飲食店はどこも絵になります。

ミックスパエージャ。エビとムール貝とチキンという贅沢。今回は具が立派!!
26ユーロ(約2600円)くらいしました。

今回も米に味がしっかり付いていて美味でした。味の決め手はやっぱりスープなのでしょうか。
ムール貝とエビはあんまり味がしませんでした。多分こんなものです。


次は再びバスに乗ってマラガまで行きます