豚まんを蒸す(失敗編)

スーパーで蓬莱の豚まんを買ってきました。とはいえ全部取り出したので空っぽですが。

先日電子レンジでチンしたらジューシーさがなくて物足りなかったので、今度は蒸し器で
蒸すことにしました。蒸し器といっても、よくスーパーで売ってる、鍋に取り付けるやつです。

↓こんなのです

こんな感じでセットします。お鍋のサイズに合わせて調節できるので便利ですね。

蒸してる間に洗い物や何やらやって、そろそろ大丈夫かなー、と思って取り出したのですが、
ちょっと蒸し時間が短かったようです。テレビでやってるように2つに割ろうとしたら皮だけが
取れてしまいました。ちゃんと時間計らないと駄目ですね・・・

というかこの豚まん、メーカーは蓬莱本館で551とはまた違うんですね。元になった会社が
同じなのでロゴの字体も同じですが、全くの別会社だそうです。ややこしいですね。

ややこしいと言えばスーパーでよく見かける男前豆腐。これもメーカーが2種類あって

こっちと

こっちは

別会社の商品だそうです。これまたややこしいですね。大人の事情ってやつでしょうか(適当)