スペイン旅行記1(関空~仁川)

まだスペインには着いてないわけですが、せっかく写真も取ったので。
っていうか、海外への飛行機旅行って、移動そのものよりも待ち時間の方が
全然長いですね。チェックインに並んで待って、出国の荷物チェックで並んで待って、
搭乗手続きが始まるまで待って、このブログも仁川でのトランスファー待ち時間に書いてます。

そんなわけで搭乗手続き待ちにプロントでビール。
ハイボールみたいなコップはブロンズグラス。

フィッシュ・アンド・チップス。英字新聞みたいなシートがそれっぽくて素敵。
フィッシュはフライというよりもフリッターのような仕上がりでした。

そして大韓航空の飛行機に乗って機内食。
まぁ、なんというか、お腹は膨れました。

そして仁川空港でトランスファー。ちなみに乗り換えでも同じ飛行機なのがトランジットで
飛行機が変わるのがトランスファーらしい。

3時間ほど待ち時間があるのでレストランとか見てました。
ここでいうイタリアンはイタリア語という意味ではないと思います。

韓国のうな丼は日本とは一味違います。

他にも飛行機の中で客室乗務員さんに乗り換えかどうか日本語で聞かれたので
「マドリッド!」って答えたら突然英語で喋られたり。仁川空港内を走り回るカートのおっさんが
超高速だったりといろんなことがありました。


まぁ、なんだかんだでまだアジアを脱出できてないわけで、、、スペインへの道は遠い、、、


「スペイン旅行記2(マドリード)」に続きます