GOD EATER 2(仮題)

GOD EATER 2(PSP)の続報が出てました。今のところ2012年発売予定だそうです。
『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』約8ヵ月ぶりに新情報が公開 - ファミ通.com

PSPで一番よく遊んだゲームと言えばやはりモンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)ですね。
いい大人が雁首揃えてクーラードリンク忘れただの、何番に逃げただの、
弱った弱ってないだの、罠に掛からないだの、天鱗が出ないだの大騒ぎしたものでした。
ポータブル3rdも買いましたが、何だか物足りず、いつGが出るか待ってるうちに
なぜか3rdGが3DSで出てしまい、発売予定の4も3DSなのだとか。

一度3DSの試遊機を触ったことがありますが、何か安っぽい感じがあって、
3D機能もそんなに惹かれなかったこともあり、どうも食指が動きません。

ちょうどMHP2Gが大ヒットした後くらいに、各メーカーがこぞって似たゲームを出したものですが、
その中でも評価が高かったのがバンダイナムコのGOD EATERでした。
モンハンで言うGにあたるGOD EATER BURSTはベスト版と合わせて50万本売れたそうです。

当時はモンハン一筋だったので買いませんでしたが、このタイミングでPSPでモンハンのような
ゲームの新作、というと惹かれるものがあります。
最終的な出来がどうなるか分かりませんが、注目したいところです。