豚肉とちんげん菜のごま油炒め

豚肉を一口大に切って

炒めます

一旦取り出しておいて

ちんげん菜を切ります

フライパンにごま油をたっぷり引いて

炒めます

豚肉を戻して

塩コショウで味付け。ちんげん菜がクタクタにならないよう、手早く炒めたいですね。

こんな感じ。ごま油と塩の相性は最高です。レバ刺しのたれもごま油と塩ですね。
そういえばもうレバ刺しって食べられないんですね。

ちなみに我が家のごま油はこれです。定番のかどやのごま油よりも風味が強い感じでしょうか。
以前はあまり見かけなかったのですが、最近あちこちで置いているようです。

以前は普通のサイズのビンのものを買っていたのですが、気に入ったので大きな缶を買いました。横着して移し替えずに使っているので、気を抜くとごま油がドバッと出て悲惨なことになります。