道具屋筋でせいろを衝動買いするの巻

大阪の道具屋筋って知ってますか?
道具屋が立ち並ぶ通りです。といっても、薬草や毒けし草を売っているわけではなく、
飲食店が使うような大掛かりな調理器具とか、食器なんかを売っているお店が並んでいる通りです。
東京で言うと合羽橋みたいなところですね。

食品サンプルを売ってるお店もあり、お土産用に食品サンプルを使ったキーホルダーを売ってたりします。
大昔に私が買ったのはこれ。きゅうりです。
 
元々はウニの軍艦巻きだったのですが、本体の部分が取れてしまい、きゅうりだけになってしまいました。

というわけで、食器を探しに道具屋筋まで行ったときに思わず買ってしまいました。

せ・い・ろ♪


オクラを蒸したり
 
じゃがいもを蒸したり
 
青菜を蒸したり(やりすぎた・・・)


鶏肉を蒸したり
 
 
しゅうまいを蒸したり
 
麺を蒸したり


あまりにも便利すぎて語尾が中国人みたいになってしまうアル。