牛肉としめじの甘辛炒め

牛肉としょうゆの相性って抜群ですよね。
しょうゆっ辛い味でビールがススム君です(誰?

牛肉としめじを炒めて

醤油と砂糖を投入

水気がなくなるくらい炒めて出来上がり

卵の黄身を落として出来上がり・・・のはずが黄身が割れてしまいました。写真もブレブレ・・・

一通り飲んだ後に追加でおつまみが欲しいなー、ということで酔って作ったから仕方がないのです(言い訳)
逆に言えば酔っ払ってても作れる簡単料理ということです。だめ?

今日の料理はこの本を参考にして作りました。他にも豪快系なおつまみのレシピがいろいろ載ってます。
ドカンと、うまいつまみドカンと、うまいつまみ
小林 ケンタロウ

文化出版局
売り上げランキング : 27308

Amazonで詳しく見る by AZlink