コウケンテツの豚の角煮を作る

トンコツ!(ラーメン)

ケンペス!(元セレッソ大阪)

コウケンテツ!(満面の笑み)

というわけで、今日はコウケンテツのレシピを参考にして豚の角煮を作ります。

まず、ねぎの青いところと豚肉を茹でます。
20分程度で良いそうですが、ちゃんと柔らかくなるか心配です。
 

塩コショウしてニンニクと一緒に焼きます。
 

調味料を半分入れて落し蓋をして煮ます。
ここで鰹節を入れます。和風な感じに仕上がるのでしょうか。
 

ある程度煮たら、残りの調味料とゆで卵とねぎの白い部分を追加
 

こんなもんでしょうか
 

器に盛ってみました。ちょっとコッテリ感が足りませんでした。このあたりは要練習です。



鰹節の味って結構豚肉に合うんですね。
とても美味しかったのですが、やっぱりちょっと固めでした。長時間グツグツ茹でるレシピの方が、いわゆるトロトロの角煮になるのかもしれません。