スペインで買った謎のスパイス

スペインのマラガに旅行した時に、メルカド(市場)に行きました。

野菜やら魚やら魅力的なものがいっぱいあったのですが、流石に生ものを買って帰るわけにもいかず、
その代わりにスパイスをいくつか買ってきました。

ちなみに買ったのはここのお店。1パックがたったの1ユーロ(約100円)と安かったのと、
おっさんのノリノリっぷりに圧倒されて、6パックほど買ってしまいました。

というわけで今回使うスパイスはコレ。Mosa Ricon?


何やら大ぶりなスパイスが入ってます。そして赤い。


ジャガイモに合うよ、みたいなことを言われたような気がするので、炒めたジャガイモにかけてみました。


塩っ気と旨みがあるけど、そこまで濃厚でもなく、全体的に草や木のようなワイルドな味わい。
真っ赤っかな色の割にはそこまで辛くなかったので、ワイルドな感じはパプリカでしょうか。
もしかしたらジャガイモよりも淡白な鶏肉なんかの方が合うかもしれません。