飛騨高山のお土産に日本酒を頂きました

友人から飛騨高山のおみやげということで日本酒を頂きました。
外箱がとても豪華です。何て書いてあるかよく読めませんが、どうやら白眞勲ではないようです。

【参考】白眞勲

箱から出しました。白眞勲ではなくて白真弓でした。
しかも初呑切りです。よく知りませんが。

日本で一番有名な真弓と言えば元阪神の真弓選手ですね。
大阪では「まゆみ」という名前の女の子がいると必ず「真弓と結婚したらまゆみまゆみやな」と冷やかされるそうです。
嘘です、今考えました。

そんな話は置いといて、包み紙を外したところ。
なんとラベルが付いてません。さすがは初呑切りです。よく知りませんけど。

少し甘く、すっきりした飲み口の日本酒でした。そこまで濃くないので刺身なんかに合う感じでしょうか。