広島風お好み焼きに挑戦

今日は広島風お好み焼きに挑戦です。

まずは生地を引きます。


・・・・何なんでしょう、この物体は。

お玉の裏ですっと延ばすイメージでやってみたのですが、すぐに固まってしまい、何だかおかしなことになってしまいました。水分が少なかったのかもしれません。

いきなり躓きましたが、そんなことには怯まずキャベツと豚肉を乗せます。
ここはそれっぽくできました。

ひっくり返したところ。何やら固そうなものが乗っております。

卵を割って潰して

その上に乗せてひっくり返します。うーん。

ソースやマヨネーズやかつおぶしや海苔をかけたらそれっぽくなりました。
お味の方も意外と美味でした。

さて気を取り直してもう1枚。この生地の感じは期待してもいいんじゃないでしょうか。

具を載せて

ひっくり返すと・・・・あぁ・・・・

まぁ、最終的にはそれっぽく纏まりはしましたが・・・

いや、結構難しいです。結局は生地とキャベツと豚肉と、ソースなど、なので不味くなることはないのですが、できることならば見た目的にもうちょっと頑張りたかったところです。