バターチキンカレーを作る

バターチキンカレーです。
辛いけどクリーミーな感じが食欲をそそります。


まずは鶏肉をカレー粉とヨーグルトに漬けておきます
 
鍋にバターを溶かし


玉ねぎのみじん切りを炒めます。
今回は透き通るくらいで十分です。
 

スパイスを投入してちょっと炒めます。
イメージ的に黄色い感じじゃなかったのでコリアンダー多目にしてみました。


缶詰のトマトを入れて煮込んで
 

漬けておいた鶏肉を投入
 

一通り煮込んだら出来上がり
 

バターのコクと玉ねぎの甘さが効いてて、非常にマイルドな仕上がりです。


マイルドに行こうぜぇー!

玉ねぎをじっくり炒めなくて良いので、普通のインドカレーよりも簡単かもしれません。
生クリームを入れるレシピが多いですが、バターとヨーグルトだけでも十分美味しく仕上がりました。