塩麹鍋のつゆを買ってみた

塩麹がブームみたいですね。
ということで塩麹鍋つゆを買ってみました。ようやく我が家にもブーム到来です。

しかし到来したのがブームだから良かったものの、これがソニックブームだったら怖いと思いましたがそんなことはどうでもよくて、実は塩麹を食べるのは初めてです。酒粕の仲間みたいなものと思ってるのですが、合ってるのでしょうか?
 

キャベツ多めにしたら余りにも地味な色合いになってしまいました。
 

肝心の味の方ですが、正直パッとしませんでした。豆乳仕立てということでかなりまろやかな仕上がりで、どうもインパクトのない味でした。
まぁ、豆乳なので体には良いのでしょう。明日起きたらお肌スベスベに違いありません。スベスベマンジュウガニぐらいスベスベでしょう。たぶん。

参考:スベスベマンジュウガニ

なにはともあれ、こうして我が家の塩麹ブームは幕を閉じたのでした。


よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ