スープ研究家東條真千子のやさしい鍋スープ 味噌鍋を買ってみた

寒い日は鍋に限ります。ということでこんな鍋スープを買ってきました。

パッケージもおしゃれでちょっとハイソな感じ。期待感が高まります。

具は豚肉と 白菜、それに豆腐と厚揚げとがんも・・・って豆食品が多すぎる気がしてきましたが気にしないことです。

さてお味の方ですが、これ、すごく知ってる味です。

あぁ、あれだ。

味噌汁ですわ。まごうことなき味噌汁ですわ。
何か特別な味がするということもなく、味噌汁です、これ。

翌日は残り汁を使ってうどんにしました。

この味は・・・・!

味噌煮込みうどんですわ。まごうことなき味噌煮込みうどんですわ。

期待した割には普通の味噌スープでした。あまり味噌味の鍋つゆって買わないのですが、味噌の味がしっかりしてるので、味の差別化って難しいのかもしれません。


よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ