ベーコンエッグって

ベーコンエッグっていいですよね。
単なる目玉焼きだとちょっと物足りないこともありますが、ベーコンを入れるだけで一気に贅沢になります。

でも目下の一番の悩みはベーコンが切れにくいこと。
私としては食べ始めから食べ終わりまで万遍なくベーコンを味わいたいのですが、ベーコンが切れにくいので最初のひとくち目でベーコンがベローってなって折角のベーコンエッグがベーコンと目玉焼きになってしまって、ベーコンを食べるときもきれいに噛みきれなくてイー!ってなります。

そんなわけで今日は先にベーコンを切っておいてからベーコンエッグにしてみました。
 

これは良いです。万遍なくベーコンが食べれてイー!ってなりません。私の積年の悩みもやっと解決です。フランシス・ベーコンも大満足に違いありません。




よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ