アジの3枚おろしに挑戦

アジが安かったのでフライにしてみました。


アジは頭と内臓は取ってあるものを購入
 

腹側と背中側を骨に沿って切り込んでから、尾の方から切り離します
 

身が小さくてちょっとしょんぼり
 

反対側も切り離します。やっぱりしょんぼり。
 

頑張って全部おろしました。最初のが特に身が小さかったみたいです。
 

自分でおろした魚の味は格別です。アジだけに。
 

ゆで卵とリカマンのガーキンピクルスを入れてタルタルソースも作りました。
ガーキンの辛味と酸味が良い感じです。


しかしスーパーや定食屋のアジフライは両身が繋がってて尻尾も付いてる気がしますが、あれってどうやってるんでしょう。ちょっと謎です。


よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ