(比較的)簡単なカレーを作る

私はカレーが大好きです。アイライクカレーです。3食カレーでも大丈夫です。次生まれ変わるならインド人になりたいです。

でも、真面目にカレーを作るのは面倒です。玉ねぎのみじん切りも手間ですし、これを炒めるのもまた時間がかかります。トマトの酸味を飛ばしたり、肉の出汁が出るほど煮込むのも時間がかかります。やっぱりインド人はやめとこうかという気にもなってきます。

そんなわけで今回はちょっと横着して短時間で作ってみようと思います。
 

まずはサラダ油でクローブとニンニクを熱します。
 

鶏肉、玉ねぎの順に入れて炒めて


カレー粉を投入して炒めます。
今日はオーソドックスにカレー粉+ターメリック+クミン+コリアンダーです。
 

トマトピューレを入れます。
 

ちなみにトマトピューレはこんなのを買いました。イタリアの国旗があるのでイタリア産みたいです。結構安かったと思います。
 

トマトピューレが馴染んだらコンソメスープを入れて煮立てて出来上がり。
 

某カレー店風に盛り付けました。
 

仕上がりはサラサラでカレースープのような感じですが、ちゃんとカレーの味がします。
忙しいインド人にもおすすめです。


よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ