フライパンでスパイシースペアリブを作る

スペアリブが安かったので、ここを参考にしてスパイシースペアリブを作りました。
 

サラダ油でニンニクを炒めます。
 

ニンニクは一旦取り出しておいて、スペアリブを焼きます。
 

両面にコショウをして、焼き色が付くまで焼きます。かなり油が出てきてます。
 

この油はキッチンペーパーに吸わせて取り除きます。
 

ここで日本酒を入れて蓋をして蒸します。
 

蒸し終わったらガラムマサラをどっさりかけます。
 

砂糖、みりん、醤油を入れて、ニンニクも戻して煮詰めて絡めます。意外と和風の味付けです。
 

できあがり
 

豪快に盛り付けていただきます。


レシピだけ見るとちょっと和風っぽいけど、味の方は全然そんなことはなくて、ガラムマサラがよく効いててワイルド&スパイシー。そして非常に美味い、ビールがどんどんすすんでしまいます。いや美味い。



よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ