スペインで買った缶詰がちょっとアレだったのでアレンジしてみた

タイトルは「アレ」と「アレンジ」がかかってるとかいうつもりでは全くなく、どちらかというと偶然であって、決してうまいこと言ったとか思いながらドヤ顔してるとかいうことはありませんのでひとまずはご安心ください。

さて、そんなことはどうでもよくて、今回はスペインに旅行に行った時に買ってきた缶詰です。
3個入りで100円くらいという驚きの安さ。


中身はイカのトマトソース煮みたいな感じです。

1個目は普通に温めて食べたのですが、正直言ってそんなに美味しいものでありませんでした。トマトソースは美味しいのですがイカの身がしょぼくれててなんとも残念な感じでした。まぁ、値段相応といったところでしょうか。

というわけで、前回の反省を活かし、2個目はちょっとアレンジしてみようと思います。微妙な食材が、一手間加えるだけで素敵な料理に変身。できる主婦みたいで良い感じです。ちなみに私は男です。34歳既婚です。中肉中背です。
自己紹介もほどほどに、まずは玉ねぎのみじん切りをバターで炒めます。ここで塩コショウも少々。
 
そして缶詰を投入して混ぜ、火を通します


薄切りにして茹でたじゃがいもを耐熱皿に入れ
 
さっきのソースをかけて、とろけるチーズを乗せ、粉チーズをふってからトースターでチン。
 
チーズが焦げてきたら取り出して、パセリも振って出来上がり
 
自分で言うのもアレですが、非常に美味いです。とろけるチーズと粉チーズがちょっと焦げてカリっとなってる感じがとても良いです。これにパセリとトマトソースの味がまた合います。イタリアンとスペイン風の融合といったところでしょうか。

1個33円程度の缶詰にちょっと手を加えるだけでこんなに美味しく食べられる、我ながら素敵なアレンジでした。え?なに?ほとんど別物?ちょっと何言ってるかよく分かりません。

ごちそうグラタンとあつあつチーズレシピ―おうちで簡単! 大好きとろ~りチーズで焼くだけ夕ごはん (セレクトBOOKS)ごちそうグラタンとあつあつチーズレシピ―おうちで簡単! 大好きとろ~りチーズで焼くだけ夕ごはん (セレクトBOOKS)


主婦の友社
売り上げランキング : 153238

Amazonで詳しく見る by AZlink