スペインで買ってきた缶詰も三度まで

ご好評頂いているのか頂いていないのかよく分からない、スペインで買ってきた缶詰シリーズもようやく最終回。

ちなみに第1回、第2回はこちら
ということで、今回の缶詰。イカの墨煮ですね。例によって3缶で約100円。

中身をお皿に移して温めました。かなり真っ黒です。べっちゃりしてて、あまり美味しそうには見えません。っていうか、パッケージの写真とかなり違うんでないかい?
 
さて、肝心のお味ですが、前回まではソースはまぁまぁ美味しいけど、身がイケてない、というのがお決まりでした。

そして今回。やっぱりというかなんというか、イカはカスカス、でもソースはまぁ美味しい。でもなんか物足りない。これだけで食べるとすぐに飽きる感じ。

ということで、こんな食べ方にしてみました。バゲットの上に載せて粉チーズとバジルをトッピング。


これでもちょっと物足りない。色々試しましたが、バターとアンチョビペーストと一緒にトッピングするのが一番美味しい食べ方でした。塩気とコクが足りなかったということでしょうか。

ちなみに我が家のバジルはこんなビンに入ってます。騙されないようにくれぐれも注意してください。
 
ところで、この3種類の缶詰がまだそれぞれ2缶ずつ余ってるわけですが、さてどう食べたものか・・・

缶詰博士・黒川勇人の缶詰本 (タツミムック)
黒川 勇人
辰巳出版 (2011-09-14)
売り上げランキング: 79,450





よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ