新宿中村屋インドカリー スパイシーチキン

日本よ、これがカレーだ(言いたいだけ)

新宿の名店、中村屋のインドカリー スパイシーチキンです。結構昔から売っていて、私も好きで良く買うのですが、最近は置いているお店も多くなってきた気がします。よく売れてるのでしょう。

ちなみに中村屋のレトルトカレーって色んな種類がありますが、個人的にはこのパッケージのものが一番美味しいと思います。

パッケージはこんな感じ。「カレー」じゃなくて「カリー」と言うあたりが「普通のカレーとは違うのだよ」みたいな雰囲気を醸します。

「インドカリー」と言うだけあって、日本のカレーよりは、ややインドカレーより。さらっとしていて、色もやや黄色がかった茶色。


色んなスパイスが入っている感じで、辛いのはもちろん、食べてるそばから体が温まってきます。お店で食べる味には流石に劣りますが、レトルトカレーの中ではかなり美味しい部類に入ると思います。

よかったら押していってください → ブログランキング・にほんブログ村へ