シールの剥がし跡を消しゴムで綺麗にしてみる

プラスチックのケースに貼ってあったシールを剥がしたところ、全然綺麗に剥がれず、悲惨な状況になってしまいました。



調べてみたところ、消しゴムで綺麗になるという話があったので、試してみることにしました。
こんな感じでゴシゴシ
 
半分くらい綺麗になってきました。結構カスが出てきて、消しゴムもすり減ってきました。
 
全部取れました。カスも大漁。消しゴムもかなり小さくなりました。


写真をよく見て頂くと分かるのですが、表面がちょっと曇ったみたいになって、これは水洗いでも取れませんでした。消しゴムでシール紙やベタベタは取れても、完全に綺麗にはならないみたいです。


ちなみに、お酢でも綺麗になるという話があったので、消しゴムの前に試してみたのですが、あまり効果は無く、ケースが酸っぱくなっただけで、消しゴムをこするたびに鼻がツーンとするのに悩まされる結果となったこともあわせて報告しておきます。


ショップチャンネル