モヤシの食感が際立つ ニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメン

近所にある担担麺屋の看板の「麺」の字が「面」になってるのがとても気になる今日この頃。ニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメンです。凄面ではありません。


唐辛子油らしき赤さが目立ちます。ちょっと埋もれてますが、具のモヤシが立派です。


麺はちぢれ麺。粉系というよりはプルプル系。かんすいが多いとこうなるのでしょうか?旨みの効いた味噌味に見た目通りの辛さ。そして嬉しいのはモヤシ。パックに入ったレトルトなのですが、まさにシャキシャキとした食感で食べ応えがあります。麺だけの食感だと飽きてしまいがちですが、こういうアクセントがあると良いですね。モヤシ大活躍です。

普通なら「このモヤシ野郎!」なんて罵られたら腹が立つものですが、このモヤシを思い浮かべるとむしろ褒め言葉のようにも聞こえてきます。そんなモヤシ様々なラーメンでした。


凄麺 仙台辛味噌ラーメン 162g×12個
価格:
2,545円
(2013/02/17 08:29時点 )


ショップチャンネル