中華鍋でキャベツたっぷりチャーハン

困ったらチャーハン。冷蔵庫に残ってたキャベツを全部切ったら思ってたよりキャベツだらけになってしまいました。
 
油返ししてサラダ油を引いた中華鍋に溶き卵を入れて軽くかき混ぜて
 
白ご飯をドーン
 
すぐにひっくり返して
 
ほぐしながら炒める
 
完全にほぐれて火が通ったらキャベツとベーコンを入れる
具にも火が通ってきたら味付け。今日は醤油、オイスターソース、塩コショウにしました。
 
できあがりー
 
油回ってる感が美味しそうです。


少々キャベツが多くても中華鍋でうまいことやればホクホクした感じで美味しくできます。


余談ですが、やっぱり中華鍋って重いです。チャーハンは火を入れ始めてから出来上がりまで2分程度なのですが、作り終わった後はスプーンを持つ手が震えるくらい手が疲れてしまいます。毎日やってたら右腕だけムキムキになってしまうかもしれません。

ニチレイ 特撰中華 直火炒めチャーハン 1kg
価格:
920円
(2013/02/20 12:26時点 )


ショップチャンネル