千葉の落花生は世界一!

関東から京都まではるばる泊まりに来た弟からお土産に落花生を貰いました。


柿の種に入ってるのとか、スーパーで売ってる落花生は大概が中国産で、値段も安いのですが、味もまぁそれなり、といったところです。

それに比べると千葉産は油分が多いのでしょうか、噛んだ感じは気持ちしっとりしてて、味も濃くて、大げさに言うと口の中に旨みが染み渡る感じです。
見た目もほら!なんだかプリプリしてる気がしませんか!


ちょっと大げさに褒めてみましたが、冷静になって考えると、見た目はそんなに中国産と変わらない気がしてきました。まぁそれは置いておいても、やっぱり千葉産の落花生は美味しいです。

そういえば弟が住んでたのは埼玉だったので、何か千葉に行く用事でもあったのかと聞いたところ、返ってきた答えは「埼玉に売ってた」でした。



価格:
1,050円

(2013/02/14 18:55時点 )


ショップチャンネル