ちょっと洋風 かんたんドライカレーの作り方

朝ごはんにドライカレーを作りました。すぐにできるので、時間がないときでも助かります。


フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクのみじん切りを熱してからソーセージとしめじを炒め、大体火が通ったらご飯を入れて炒め、塩、コショウ、カレー粉(小さじ1)、ウスターソース(小さじ1)で味付けして出来上がり。パセリやレモンはお好みでどうぞ。

塩コショウとカレー粉だけだとちょっと味気ないですが、ウスターソースを入れることで旨みや風味が加わって一気に味がまとまります。

ちなみに今日使ったソースとカレー粉。常備しておくと便利ですね。



ケンシヨー 濃厚ソース 300ml
ケンシヨー食品
売り上げランキング: 7,404