圧力鍋で和風すじ煮込み

ボイルしたすじ肉が安かったので和風煮込みを作りました。


ボイル済みのすじ肉ってあまり買わないのでよく分からなかったのですが、とりあえず茹でこぼしてみました。ほとんどアクとか出なかったのであまり意味はなかったみたいです。

圧力鍋にすじ肉、水、醤油、みりん、赤味噌を入れて高圧で12分くらい。あとは自動的にピンが落ちるまで待って出来上がり。

ねぎを盛り、一味を振って頂きました。単純な料理ということもあって、居酒屋で食べる味とほぼ変わりませんね。

今回はすじ肉だけだったので量も多くなく、あっという間に食べきってしまいました。次はこんにゃくや根菜なんかも加えてボリュームを増やしてみようと思います。