マカロニを

思うところがあり、ちょっと実験してみました。

マカロニ(もしくはそれに準ずるパスタ)を茹でてザルに上げ。




小麦粉をまぶして
 
油で揚げる。目安は色がちょっと変わって硬くなったくらい
 
キッチンペーパーにちょっと油を吸わせといて
 
塩とカレー粉をまぶす
 
皿に盛って完成ー



何かのレシピを参考にしたというわけでもないので、おっかなびっくりでしたが、なかなかどうして、カリカリな食感とカレー粉のスパイシーさで完璧なおつまみでした。ちょっと手間はかかりますが、それだけの価値はあるんじゃないでしょうか。

茹でて揚げるだけなのでコツらしいコツはないのですが、強いて挙げるならば、長いこと揚げすぎると苦くなってくるので、そこだけご注意といったところでしょうか。