朝ごはん

今日の朝ごはん



バゲットにスライスチーズ、リカマンのガーキンを載せ、ケチャップを少々。トースターでチンしたらパセリを振ってできあがり。パンとバターだけだと味気ないですが、ひと手間かけるだけでちょっと華やぎます。

最近のリカマンのガーキンはちょっと辛みが強くなったらしく、そのまま食べるのはちょっとキツいので、このように刻んでトッピングにしたり、タルタルソースに使うのが良いかもしれません。

ちなみにバゲットはダイエーで98円で売ってたものですが、パン屋で売ってるものに比べるとカッスカスですね。まぁこれはこれで良いのですが。

そういえばスペインで食べたバゲットも結構カッスカスだった記憶があります。その意味ではダイエーはグローバルスタンダードなのかもしれません。


もう一品はキャンベルの缶詰のコーンスープ。缶詰に入ったペースト(?)を牛乳で溶いて使います。コーンがたっぷり入ってて濃厚です。



ごちそうさまでした。